いきなり降ったなぁ

午後3時過ぎにいきなり雨音がしたので外を見ると土砂降りの雨。
たしかに上空には雨を降らせそうな雲はあったけど、いきなり降ってきたのでちょっと驚いた。
20分程度で雨脚は落ち着き、30分もしたら青空が見えてきた。
びしょ濡れになった地面も1時間もしない内に乾いてしまい、水溜りに少しだけ残っている状態になった。
この雨で涼しくなってくれれば良いなと思ったけど、湿度が上がって却って蒸し暑くなった感じだなぁ。

大通りのビアガーデンで呑んでた人たちは大騒ぎだったんじゃないだろうか?

私も今晩はビアガーデンに行こうかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファンレスの500W電源ユニットが出た

SilverStoneからファンレスでは最大出力となる500Wの電源ユニット「ST50NF」が発売になった。
しかも単なる500W電源と言うわけではなく、きちんと80 PLUS Bronzeの認証を受けている製品だ。
日本での販売は代理店であるマスタードシードが行うことになっていて、既にショップの店頭や通販(アマゾン等)も始まっている。
代理店であるマスタードシードによると室温45度でも最大出力が可能という高信頼性を謳っているとのこと。
まぁ室温45度なら人間の方が先に参ってしまうだろうな(笑)。

このユニットを使えば騒音の元となるファンを減らすことが出来て少しは静音化が可能だろうけど、実売価格が22,980円と少々高価なのが痛いところだ。
あと、ケース内の排気を電源ファンに頼っている構成だと別途ケースファンを追加する必要があるので、結局ファンを減らすことは出来ないなぁ(汗)。

製品ページ:http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=308&area=

SilverStone PC電源ユニット SST-ST50NF
B005F3SYMS

←クリックしてくれると嬉しいです。

うわぁ!勿体無いぃーーーーー!!!!!

Mr.ビーン役で知られるイギリスの俳優、ローワン・アトキンソンが帰宅途中に自動車事故を起こし肩の骨を折る怪我をしたという報道があった。
怪我をされたのはお気の毒だとは思うけど、それよりも運転していた車が今では絶版になっている「マクラーレンF1」という所謂スーパーカーだというのがなんとも勿体無い。
報道によると価格は63万5,000ポンド(約8,128万円)とされているが、これは現在のレート(1ポンド=約128円)での話で、発表当時の日本での価格は1億円を超えていた。
実は彼は以前にも追突事故で同車を破損させていて、修理費用が新車が購入できるほど掛かっているとのこと。
これは同車のボディがカーボンコンポジットで製作されているので、金属製のボディのように板金加工での修理が出来ず、歪んだ部分は全て新しく製作しなければならないため高額の費用がかかることになったため。
その車が今回の事故で大破してしまったらしいのは非常に勿体無い。
写真で見る限りは原型を留めているが、写真に写っていない側は結構壊れているんだろうなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

あちぃ、、、、、、、

今日も朝から気温が上がり、最高気温は14時現在で31.9度と今年最高を記録。
これで二日続けての真夏日となったが、予報では明日も真夏日が予想されている。
こんな日は仕事なんかしないで昼間からビアガーデンなんかに行きたくなるよなぁ(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。