ちょっと揺れた

20分くらい前に地震があって、自宅が少々揺れた。
札幌は震度1だったらしく、地面に近ければ揺れには気付かなかったと思うけど、ウチはこんな揺れでも判ってしまうんだよなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

あと2週間を切った

RSR2011の開催まであと2週間を切った。
今年は仲間内の参加者が少なくて寂しいけど、そんな状況でも盛り上がる時は盛り上がって、まったりする時はまったりといきたいな。

で、今年はどのステージを見に行こうか?
怒髪天、DOES、布袋寅泰、B.B.クイーンズの4つは外せないとして、その他の時間帯にその他のアーティストのステージを観ようかな?と。
大トリのハナレグミと土曜深夜の四人の侍は行くとして、二日目はトップのエマレヨから10-FEET、DOES(スカパラと被っている)の順に行き、その後4人の侍までが空き時間となりそう。
まぁまだ日にちもあるからじっくり選べば良いか。

それにしても怒髪とくるりとアブラーズの三つとか、DOESとスカパラが被るなんて・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今度はリアワイパーが・・・・・・・

先月車(K12マーチ)のフロント左側のワイパーブレードのリフィール(ゴム)が裂けていたので新品を購入して交換したが、今度はリアワイパーのリフィールが裂けてきて交換が必要になった。
前回裂けた時は日産の部品センターまで行ってブレードごと買って来たけど、値段も高いので出来ることならリフィールだけの交換が出来ないものだろうか?
ざっと調べてみたが「ROYAL ARROW」という撥水加工品の対応表では非適合となっていた。
まぁマーチのリアワイパーは形状が特殊なので専用品を買うしかないのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。