Windows7 Pro DSP版が11,980円!?

札幌のツクモでWindows7 Pro SP1(DSP版)がUSB2.0I/Fカードとのセットでなんと11,980円で売られている(数量限定)。
たしか先月15,980円で買ったんだけど、こんなに安く売られるんだったら待てば良かったかも・・・・・
まぁ今回の特価品は32BIT版だからということもあるんだろうけど、それにしても安い・・・・・・・・
つい先日はHome Premiumが9,980円だったので、こっちを買いに行きたかったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

もいっちょ!今日は

今日(7/23)は札幌でmixiの「海賊戦隊ゴーカイジャー」コミュニティのオフ会が開かれている。
実は参加を誘われたのだが仕事なので泣く泣く断ってしまった。
一次会はなんと6-7時間にわたる耐久カラオケ大会になったらしい(笑)。
いったいどんな歌が歌われているんだろうか?
スーパー戦隊縛り?少し緩くて特撮縛り?
まぁスーパー戦隊だけでも35もあるからOPとEDだけでも単純計算で70曲かぁ。
それに平成ライダーを加えると12番組でOPだけでも12曲、EDは数えてないけど最近のは1番組で数曲はあるから、これだけで6時間くらいはもつんじゃないか?

それにしても酒抜きでの長時間カラオケはテンションを維持するのが大変かも?
2次会も酒抜きらしいから今まであまり経験したこと無いタイプのオフ会らしいなぁ・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

そういや今頃は・・・・・・

岩見沢での屋外ライブイベント「JOIN ALIVE」が行われている筈。
今年はステージの数も去年よりも1つ増えて3箇所になり、参加アーティストも有名どころが増えて豪華になってるから入場者も増えているのかな?
ステージの一つは普段はキャラクターショーとかをやっている大型のテントなのかな?
だとすると10数年前にオフ会で行った時にセーラームーンショーをやっていたところではないだろうか?

こっちも行ってみたいけど一夏(「いちか」非ず)に二つのイベントは難しいなぁ・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も涼しい

昨日に続いて今日も良い天気の札幌だけど、気温はそれほど上がらず15時までの最高気温は24.1度と夏日にもなっていない。
この気温だとビアガーデンで呑んでいても寒いんじゃないだろうか?
明日は気温も上がるしビアガーデンもいいかなぁ?と思っていたけど、予報では午前中は雨になりそうなのでどうかなぁー?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「機動戦士ガンダムU.C.」の第4話の発売が12/2に決定

2010年の3月に第一話が発売になった「機動戦士ガンダムU.C.」の最新エピソードである第4話「重力の井戸の底で」のBlu-ray&DVDの発売が12/2に決定した。
発売に先立ち11/12から2週間限定で劇場公開されることも同時に発表になった。
既発売のエピソードもそれぞれ発売前に劇場公開されており、今回もその流れに沿った形での公開となった。
劇場公開は全国で僅か12館とのことなので、観に行きたくても行けない人が多いのだろうが、劇場の大スクリーンで観ることが出来るのはこの時だけとなっているうえ、劇場限定のBlu-ray&DVD(特製シナリオ&生フィルム付きで限定12,000セット)の先行発売もあるということだ。

全6作の予定で製作されている本シリーズだが、折り返しを過ぎた今エピソードでは舞台が地上に移り、新キャラクタ(「弾幕薄いよ!」の人(笑))の登場もあるとのこと。
まだ4ヶ月以上も先の話だが、今から発売が楽しみだ。

機動戦士ガンダムUC 4 [Blu-ray]
B005DJEBI0
機動戦士ガンダムUC 4 [DVD]
B005DJEK7W

←クリックしてくれると嬉しいです。