ビアガーデンには寒すぎっ!

札幌の大通り公園では昨日から恒例のビアガーデンが始まっているが、昨日も今日も夕方以降の気温が20度以下に下がってしまい外でビールを呑むのには寒すぎる状況だ。
明日も最高気温が今日とあまり変わらないらしいが、明日は昼間から営業しているので昼間から行ける人は昼間から行ったほうが良いと思う。
かく言う私は昼間は仕事だし、夜も予定が入っているので明日も行けそうに無いなぁ。
明後日の日曜日は気温も明日よりは上がりそうなので昼間から行こうかな?
去年も日曜の昼からビアガーデンに行ったけど、昼間から呑むビールは旨いなぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

3TBのHDDが8,980円かぁ、、、、、、、

ツクモの週末の特売で7/24限定とはいえ3TBのHDDが8,980円とのことだ(20台限定)。
GB単価が3円を切ってきたので2TB品との価格差がかなり小さくなった(というかほぼ同じ?)。
うーん、WindowsXpでは使い難いけどWindows7なら問題無いから欲しいなぁ。
個数限定無しだとWD30EZRXが9,780円かぁ、、、、、、、

同時にDDR3-1333の4GB2枚セットも3,999円とのことだ(こちらは10セット限定)。
メモリのほうは個数限定無しで4,980円ってのもあるなぁ(手元に余しているのがあるから買う必要は無いんだけど)。

DDR2のSO-DIMMが安ければなぁ、、、、、、(ぼそぼそ)

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年の夏休み

今年の夏休みの日程のお知らせが来た。
それによると今年の夏休みは8/15-16とのことで、土日を含めて8/13-16の4連休ということになった。

え?ということは・・・・・・・・・・・・・
RSRの初日が休みじゃない?!

・・
・・・
えぇー!!!!!!!!!?

というわけで、速攻で有給の申請を出して承認を貰って来た。
これで安心して参戦出来ることになった。
あーーーーー、焦った(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。