帰宅した

ちょっと前に王様ライブから帰宅した。
いやー、ライブは面白かったなー。
昔よく聴いていた曲の歌詞が日本語になるだけであんなに面白くなるなんて(笑)。
さすが「日本語直訳ロッカー」といったところだ(笑)。
ライブならではのところでは許諾の関係でCDに収録できない曲も演ってくれたりもした。
これがまた面白くて、CDに収録されないのが勿体無いくらい。
#ボン・ジョビとかヴァン・ヘイレンとかね。
あと、なんといっても小さい会場なので、客との距離が非常に近くて表情や手の動きまで全て見えるところも良かった。
思わずTシャツを買ったけど、その場で直筆のサインを入れてくれたので、今年のRSRに着て行くつもり。

明日は小樽でのライブだそうなので、誰か車で小樽まで乗せて行って欲しいと歌の中で言っていた(笑)。
明日は札幌まで帰るけど、荷物を積むスペースが無いので残念ながら乗せていきますとは言えなかった。

毎年この時期に北海道に来ているらしいので、来年も来てくれれば見に行きたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨夜はカラオケ

昨夜は旭川の友人一家とのカラオケで、いつものカラオケボックスにて夕食をとりながらの3時間となった。
リストはまだまとめてないので後日アップということで(笑)。
それにしても結構食べたなぁ、、、、、、、
呑むことも呑んだけど、ウコンの力のおかげで二日酔いは無し。
やっぱ効果があるねぇ>ウコンの力

←クリックしてくれると嬉しいです。

花神楽に行って来た

今日は東神楽町の温泉施設である「森のゆ 花神楽」に行って来た。
ここは循環ろ過塩素殺菌なので、浴槽からはまるでプールのような匂いがする(脱衣所に入った途端に塩素の香りが鼻につく)。
まぁ今日は温泉に浸かるというよりも大きな風呂に入りたいといった気分だったのであまり気にしないことにした。

着いたのが昼時でその時はそれほど混んではいなかったが、日曜日ということもあってその後は混み始め、浴場から出る頃には休憩スペースはほぼ満員の状態だった。
軽く食事をと思ったが混んでいて食べるスペースが無かったので、諦めて出てきてしまった。
それでも久々に大きな浴槽に浸かれてよい気分になれたので良しとしよう。

そうそう、花神楽の近くのオートキャンプ場は雨にもかかわらず結構な数のテントが張られていたなぁ。
さすが連休というところか?


大きな地図で見る

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も雨かぁ

この連休はずっと雨に降られている気がする。
実際には降っていない時間の方が長いのだけど。

庭の草刈は一昨日済ませておいて正解だったな。

今日はこれから近場の温泉に行くつもりで、夕方からは王様のライブの予定。
さて、どこの温泉に行こうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。