旭川到着

つい先ほど雨の中旭川に到着した。
札幌を出る頃は雨は殆ど降っていなかったが、途中の砂川辺りから時折強い雨が降り続き、結局旭川に着くまでの間はずっと雨だった。
それでも視界がそれほど遮られるわけでも無く、結構順調に走って来れた。

道央道は平日の夜のせいかとても空いていて、数台以上の車列を見ることは無かった。
無料化実験が終わったのも影響しているんだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

もうすぐ出発

予定通りもうすぐ旭川に向けて出発するつもりで準備中。
高速は通勤割引で利用したいので、午後8時までにICに着きたいところだ。
今の時点で札幌は雨は降っていないが、途中で雨にあたることはほぼ間違いないと思われる。
夜の雨の高速は気を付けなければ・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今夜は予定通り旭川行き

今日は仕事が終わった後で予定通り旭川に向かうつもり。
明日は病院に行き容態等を聞いて来て、後は特に予定は無い。
明後日は昼間に雨が降らなければ庭の草刈をするが、夜は特に予定が入っていないので遊びに出れると思う。

と思っていたが、最新の天気予報を見ると明後日の土曜日より明日の昼間の方が降水確率が低いので、病院から帰ったら草刈が出来るかも。
そうすると土曜日以降は大きな予定は無くなってしまう。
まぁ病院への顔出しは必要だけど、一日中病院にいるわけにもいかないので、どこか近場の温泉にでも行ってこようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日はDS版「ぷよぷよ」の発売日

今年で生誕20周年となるSEGAのゲーム「ぷよぷよ」のDS版が今日発売になった。
所謂「落ちモノ」ゲームで、コンピュータもしくは人間相手の対戦が出来ることで大ヒットしたゲーム。
今回発売になるDS版はよく知らないが、昔はメガドライブでよく遊んだものだ。
出てくるキャラクタも「魔道物語」の主人公「アルル・ナジャ」を始めとして魅力的だったのも印象深い。
連鎖のときに「ファイアー!」とか叫ぶのが可愛かったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。