カウンターがもうすぐ30万に

当ブログに設置してあるアクセスカウンターが29万を超えて、もう少しで30万になろうとしている。
今のペースだとあと10日程度で30万に達するものと思われる。
1998年の8月に公開した自分のページは未だに8万にも達していないが、開設して2年8ヵ月で30万とはやはり動的ページはアクセス数的には有利と言うことか。
というか、気軽に更新できるので常に新しいネタで目を引くことが出来るというのが大きいのだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

最寄り駅ってどれくらいの距離までOKなんだろう?

仕事絡みで田舎の土地を探していて、アットホームのサイトで駅名から検索をしていていくつか見つけることが出来た。
とりあえずJR根室本線の利別駅(池田町)が最寄り駅と言う土地があったので、
「ふーん、あの辺の土地が売りに出てるんだ。」(一応土地勘はあるので)
と思って詳細を見てみると所在地が足寄町芽登となっている。
いや、ちょっと待て、芽登と利別って全く違う土地だぞ・・・・・・・・・
よく見ると最寄り駅は利別だが、そこからの距離が53000m(53Km)と書いてある。
実際にGoogleMapで経路探索をしてみると56.7Kmという結果が出た。
それだけの距離があっても「最寄」というのだろうかねぇ(笑)。
これなら芽登温泉のほうがずぅーっと近い(それでも車無しでは行けないけど)。

芽登には何度か行ったことがあるが、件の物件は芽登の市街地からさらに奥に入ったところにあるようで、生活するにも少々不便そうな場所だ。
そもそも芽登に住んでいる人で日常的にJRを利用する人はいないと思う・・・・・・・

下の地図のAは利別駅で、Bは目的の土地。
徒歩だと約12時間かかるという結果が出た(笑)。

大きな地図で見る

ちなみに広さが約500坪で価格は450万円(坪単価9,000円)だそうな。
場所を考えると高すぎると思うけどねぇ、、、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も暑いぞー

朝の予報では今日の札幌の最高気温は昨日(29.3度)よりも2度低い27度となっていた。
ところが、昨日よりも雲が厚くて日が差さないにも関わらず気温は上がってしまい、13時までの最高気温は昨日と同じ29.3度となっている。
予報を見て昨日よりは涼しいと思っていたが、気温は同じで湿度が高い分暑く感じてしまう。
ついに今年初のUSB扇風機の出番となってしまった(汗)。

明日以降は天気が崩れて気温も平年並みに下がる見通しとのこと。
週末はまた雨かよ、、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

Hi-Speedのほうが安い?

職場で契約しているe-mobileの契約の見直しの提案がe-mobile側から来て、4回線ほど契約を変更することになり先日申込書を書いた。
ところが今日になって「新しいキャンペーンが始まるので先日の申し込みは処理していない。」との連絡が来た。
聞くと先日申し込んだプランは今までと同じスピード(下り最大7.2Mbps)の契約だったけど、今回の新しいキャンペーンは下り最大42Mbpsのハイスピードの回線及び端末が選べ、しかも月額料金が先日申し込んだキャンペーンのより100円安い月額3,880円になるとのこと。
うーん、ここは全部をハイスピードタイプに切り替えたいところだけど、選べる端末タイプが少ないのが難点だなぁ。
とりあえずポケットWi-Fi(D25HW)を高速タイプのGP-01(ウラキの乗機ではない)へ、D26HWをD41HWにそれぞれ変更するのは決まりだけど、ExpressカードタイプのD24HWをどうするかだなぁ、、、、、
いっそのことGP-01とD41HWを2台ずつにしようか?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

ヤフオクにT60のSXGA+液晶が出ているんだけど・・・・・

復活したT60に付いてきた「電源投入後すぐに消える液晶ユニット」に代わる液晶ユニット(SXGA+)を探してみたら、ヤフオクに出品されていた。
ただ値段が高くて、先日落札した本体の3倍以上の値段なので、ちょっと手を出せない、、、、、、、
Google等で検索するとヤフオク以外でも見つけることは出来るけど、中古ショップのものは見たもの全てが品切れ。
パネルだけで良いからどこかで安く出てないかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。