先々週のカラオケ

先々週の週末に旭川に行った際にいつものごとくカラオケに行ってきた。
ここ最近はカラオケの曲リストを書いているけど、今回は記録してこなかったので書けない。
とりあえず覚えているのは、
・溝の口太陽族
・SUPER∞STREAM
・STRAIGHT JET
・ETERNAL BLAZE
・ずっと2人で…
・海賊戦隊ゴーカイジャー
ってところ(順不同)で、実際には他にもあったかも?
珍しくGLAYの曲なんぞを歌ってしまったけど、その他はいつも通りだな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

テントを買って来た

先々月辺りから今年のRSR用にテントを買おうと思っていろいろ物色してきた。
で、今日ようやく近所のホーマック(ホームセンター)に寄って買って来た。
ネットやスポーツ用品店や釣具店をいろいろ回ってみて、結局少し前から目を付けていた安いドームテントにした。
なにせ年に一度のRSRの時にしか使わないので、あまり高級で立派な物は不要だし、そもそもそんなに予算が無い(爆)。
とにかく荷物が置けて一人が寝られれば良いので、3人用のサイズでフルフライ仕様で出来るだけ軽くて安いものを選んだつもり。

RSR本番の前に一度実家の庭ででも組み立ててみようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

FireFoxがメモリを消費しすぎる

私はメインのブラウザとしてFireFoxを使っている。
現在は殆どのPCのブラウザをFireFox4にしているが、いつ頃からか長時間起動したままにしておくとWindowsがメモリ不足の警告を出すようになっていた。
タスクマネージャを見るとFireFoxが大量のメモリを消費しているので、その度にFireFoxを再起動していた。
#昨夜もFireFox単体で2GB近くのメモリを占有しているPCもあった。

対策は無いものかと思っていたが、偶然「Firefox 4のメモリ使用量を減らす方法」という記事を見つけたので、これを参考にして対策をしてみようと思う。
コメント欄を読むと少々心配な面もあるが、一度は試して損は無いかな?と。

ちなみに6/21には最新版のFireFox5が公開される予定だが、メモリ消費に関しての根本的な解決はされていないらしい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ドリカムが野外フェスに参加だって?

DREAMS COME TRUEが10年振りに野外フェスに参加するというニュースがあったので、「を!RSRか?!」と思って記事を読んでみたら、RSRと同日に徳島県で行われるフェスへの参加だった(残念)。
さすがに同じ日だとRSRには来ないよなぁ、、、、、、、
うーん、今年の大物枠は誰が来るのだろう?気になるなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。