ダルビッシュは凄いなぁ、、、、、、

今年の開幕戦(対西武)は自己ワーストの7回7失点(自責点7)で負けたダルビッシュだけど、その後は7試合で7連勝といつも(以上?)の活躍だ。
6/1の阪神戦終了時点ではハーラートップの7勝で防御率も1.61と2点を切って、同僚の武田勝を上回った。
特にこの7連勝中の防御率は脅威の0.75(!)だ。
このままいったらどこまで防御率が上がるのだろう?

それにしても今年は防御率1点台の投手が11人もいるってどういうこと?やっぱり統一球の影響なのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

DOESキター!

つい先ほどRSR2011の参加アーティストの第三弾が発表になった。
その中には事前に噂になっていたDOESの名前もあるではないかーっ!
昨年来ているので今年は来ないと勝手に思っていたが、これは嬉しい誤算だ。
他にはHiGEや東京スカパラダイスオーケストラの名前もある。
同時に大まかな日程(日別)も発表になっているので、気になる人は見てみてね。
アーティストラインナップ

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年のRSRでは大通りまでのバスが運行されるって。

例年のRSRでは地下鉄麻生駅と会場の間でシャトルバスの運行をしているが、今年はそれに加えて1日目のステージ終了に合わせて大通り近辺までの「ミッドナイトバス」も運行されるとのこと。
運行時刻は予定では26:30(2:30)会場発、大通り着は27:20(3:20)頃とのことで、料金は1,000円で子供料金の設定は無し。
乗車券は完全前売り制(8/10まで販売)で当日販売は無し。
テントサイトが取れずに遅い時刻のステージを諦めていた人も、このバスを利用すれば1日目のステージを最後まで楽しめることになりそうだ。

#反対方向(大通り→会場)の運行は無いので、次の日は地下鉄で麻生まで行く必要があるのは今までと同じ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

山田温泉が今年も営業

然別湖畔から数キロほど奥に入ったところにひっそりとある「山田温泉」が今年も6月25日から営業を始めるとのことが発表されている。
詳しい日程等に付いては公式サイト参照のこと。

下は山田温泉を運営している「しかりべつ湖ホテル福原」

山田温泉の場所はこのホテルのある湖畔から数キロほど入ったところ。

大きな地図で見る

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。