明日は帯広

明日と明後日は休みなので、帯広に行ってくる予定。
天気が心配だったが案の定この週末は荒れるという予報が出ていて、帯広のある十勝地方に至っては明日の朝方には雪の予報が出ている。
ということは山間部は昼間でも雪になる可能性が高いということで、道東道のトマム-十勝清水間の山の中では雪に遭う可能性があるということだ。
まぁ、例年大型連休まではタイヤ交換をせずにスタッドレスタイヤのままなので、多少の雪なら問題は無いが、それでも晴れているほうが走りやすいことには変わりない。

帯広に着いたら茶来居のおそばをいただいて来ようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

未だに連絡が来ないよー

オークションで落札した商品の出品業者からの連絡が未だに来ない。
#迷惑メールに振り分けられているかもチェックしたが、そんなことは無かった。
もしかして落札情報をなくしてしまったとかでは無いだろうなぁ。
ショップの経営者のブログは毎日更新されているので、事故等で対応が出来ない訳では無さそうなので一安心だが、何故に連絡をくれないのだろうか?
それほど高価な商品では無いから後回しにされているのだろうか?
まぁたいした金額の取引では無いけれど、一度も連絡を寄越さないというのはショップとして感心できない。
このままだとこのショップとは今後は取引しないことになりそうだなぁ、、、、、

とりあえずこちらからショップには連絡したが、それに対する返答は来るのだろうか?
月曜日までは返答を待つけど、月曜中に返答が無ければオークションの主催者に連絡せざるを得ないかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

型番が違ったぁーーーーーー!

先日注文したUPSの交換用バッテリーが届いたので、早速交換をしに行った。
届いていた箱からバッテリーを取り出し、念のためUPS本体の型番を見るとなんということか、型番が違っていて折角頼んだバッテリーが入らない(爆)。
「ええっ!なんでっ!!?」と思ったが考えても始まらないので対応策を考えた。
一つは即座に対応するバッテリーを注文しなおすことだが、型番が違うのはこちらのミスなので、新規の注文になり上司の決済を取り直さなくてはならないし、第一時間がかかってしまう。
もう一つの解決策はUPSそのものを交換してしまうことで、ちょうど頼んだバッテリーが使えるUPSがあったので、それと交換することにした。
それにしても記録していた型番が違っていたとはなんというケアレスミス、、、、、、
まぁ、頼んだ商品を無駄にしなくて良かったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。