やっぱり商品は送れないらしい

先日落札したThinkPad T42用のファンユニットの発送が出来ないとのメールが出品者から来た。
佐川急便も日本郵政も東北・北海道向けの荷物の受付を停止しており、またJR貨物の列車も津軽海峡を越えるどころか、東北各地の走行も出来ない状態で各地で停まっているので、既に発送された貨物もいつになったら到着するかが全く見えない状況だ。
発送した荷物が返されたという人もいるくらいなので、しばらく通販で物を買うのは無理っぽいなぁ。

でもなぁ、今日になって支払いするのを待ってくれと言われても、既に支払い手続きは済んでいるんだよなぁ、、、、、、、
時間はかかってもいいから、発送可能になったら送ってくれないかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ネットが復旧した

ちょっと前に職場から連絡があり、一昨日から切れていたネット接続が復旧したとのこと。
報道ではKDDIのバックボーン回線が物理的に切断されたと言っていたらしいので、復旧までかなりかかるかと思っていた。
地震発生から丸二日近くかかったけど、とりあえず復旧して良かった・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファンユニットを落札した

ThinkPad T42のファンユニット(FRU:13R2647)をヤフオクで落札した。
怪しげな中国人が大量に出品しているけど、それらではなく国内の評判の良い業者さんから出品されていたもの。
中国人は新品(製造工場から出てきたものか?)を出品しているが、落札したのは中古品。
動作確認はされているものだけど、回転部分があるので正直耐久性に不安はある。
それでも取引がうまくいかなくて最悪商品が手に入らないよりはマシと思う。

ところが落札したのは良いんだけど、あの地震のせいで荷物の輸送がどうなっているのか不明で、いつ届くものやら判らない(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

さすがテレ東

今しがたTVを見ていてテレビ東京の系列局(テレビ北海道)にチャンネルを合わせたらアニメ「最強武将伝」とかいうのが放映されていた。
地上波の他局は軒並み東北地方太平洋沖地震の特番を組んでいるのに、1局だけ通常の番組を放送するなんてさすがテレ東だ。
電子番組表を見ても特に地震関連の特番は無いみたい。
地震発生の当日はさすがに特番を組んだらしいけど、二日たった今日は既に通常の放送に戻るとは。
どのチャンネルを見ても地震関連の特番ばかりなので、こんな局があるとちょっと気が紛れて良いかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。