宿泊先は・・・・・・・

どこに泊まるか悩んだ挙句、渋谷から半蔵門線1本で行ける錦糸町にホテルをとった。
渋谷までは乗車30分強なので、いつもよりは時間がかかるが、まぁそれはたいした問題にはならないと思う。
錦糸町なら秋葉原からでも総武線で3駅で近いというのもポイントかな?
いや、西荻窪からでも中央総武緩行線で一本というのもあるか、、、、と思ったら直通は最終が2226時西荻窪発が最終で、その後は御茶ノ水乗換えだった、、、、
まぁ乗換えなら0003時西荻窪発に乗れば御茶ノ水発最終に間に合うけど、流石にねぇ、、、、、、、(笑)
やっぱり食事等は近場でとるほうが良いな(アキバとかか?)

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年の雪ミク

今日(既に昨日か)の午後に出かける用事があり、その途中で大通公園に立ち寄ってみた。
目的は昨年に引き続き雪まつり会場に作られた初音ミクの雪像(雪ミク)。
作られた場所がわからないので4丁目会場から順に駆け足で見て廻ったところ、昨年と同じ6丁目会場の南西側に単独で展示されていた。
(今年は僅かに東に寄ったようだが定かではない)。
昨年はミク一人だったけど、今年はミクが真ん中で、左右に鏡音リン/レンの雪像も作られていた。

雪ミク2011年バージョン

雪ミク2011年バージョン。両脇には鏡音リン/レンの姿も。


雪ミク一人

昨年のとは目の表現と、マフラーを巻いている点が大きく異なる。今年のにはネギが無いところも違う(を?)。

昨年の雪ミクは2010/02/07「雪ミクを見てきた」に写真有り。

←クリックしてくれると嬉しいです。