ホテルに帰着

秋葉で夕食をとるつもりで千歳さんに電話してお店の情報を頂いたのだけど、荷物が大きくて重いので、一度ホテルまで帰ってきてしまった。
千歳さん、せっかく教えていただいたのに申し訳ありませんでした。
次回は時間を合わせて食事にでも行きましょう。

秋葉原からホテルのある浅草橋までは総武線で一駅なので、ためしに歩いてみたら20分ほどで着いてしまった。
これなら昨日も歩いていれば電車賃(130円)を節約できたのになぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は調子が良いみたい(^^)

今日の仕事は特に問題も無く、かなり順調に進んでしまい、予定していた作業がほぼ終了してしまった。
なので、秋葉原での仕事は終わりということになるが、念のため明日も顔を出すことにして、今日のところはそろそろホテルに戻るかな?
明日は秋葉原に顔を出した後で渋谷に移動して予定している作業を終わらせてから札幌に帰る予定。
と言っても帰りの飛行機は最終なので、かなり時間が余りそう(笑)。

また秋葉に戻ってパーツ漁りでもしようか(爆)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

結構順調かも

待っていた機材が朝一で届いたので、早速取り付けて作業を開始。
危惧していたトラブルも無く、順調に作業が進んでいる。
昨日と違いサーバも順調に動作してくれているので、手が掛からなくて助かっている。
#昨日はインストールしてあるアプリがまともに動作しなくて再インストールが必要だった。

その他細かい作業が多いけど、ある程度は現地の方にお願いできそうなので、自分でなければ出来ない作業をしている。
ただ、夕方には今回の目玉の作業の予定が入っているので、それが終わるまでは気が抜けない。

←クリックしてくれると嬉しいです。

さぁ、二日目

今日も秋葉原での仕事。
昨日は予定していた機材が到着していなくて本来の目的である作業が出来なかった。
今日には届くことになっているので、今日は本格的な作業に入れる筈。

それにしても朝からきれいに晴れ上がっていて、雨の心配が無いのは助かるなぁ。
前回来た時は雨だったので歩き回ることが出来なかったけど、今回は買い物に出るにも障害が無くて助かる。

さぁ、今日も頑張るぞ!

←クリックしてくれると嬉しいです。