札幌帰着

今日の午後には旭川を出て札幌の自宅に帰ってきた。
途中道央道の砂川IC手前で車が増えてきて、走行車線は言うに及ばず追い越し車線までペースが落ちたので、砂川ICでいったん道央道を降りたところ国道12号線のほうが空いていて走りやすかった(笑)。
無料区間が終わる岩見沢ICから再度道央道に乗ったところ、車の量も多少減っていて走りやすくなっていたが、雪の降り方が強くなり視界が悪くなってきて再度ペースが落ちてきた。
その後札幌IC直前で雪も降り止み路面状況が悪化することも無く札幌ICに到着。
札幌ICを出てから夕食を摂って帰宅したが、荷物が多く車から運び出すのに一苦労(汗)。

なんにせよ無事に帰って来れて良かった良かった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

早稲田が18年ぶり総合優勝

第87回箱根駅伝は早稲田大学が18年ぶりに総合優勝した。
しかも10時間59分51秒という大会新記録での優勝。
昨日の往路で優勝した東洋大学が、こちらも大会記録を上回る11時間0分12秒で総合2位に入った。
早稲田は山下りの6区で東洋大を抜いた後は一度も首位を譲らずそのままゴール。
区間賞を取ったのは初日の1区だけながら、総合力で優勝を勝ち取った。

←クリックしてくれると嬉しいです。

箱根駅伝の伴走車

昨日と今日と箱根駅伝の中継を見ているが、各選手の後ろにいる伴走車は「プリウス プラグインハイブリッド」ばかり。
一部には発売されたばかりの新型ヴィッツの姿も見える。
その他にも燃料電池車(いくらするんだ?億単位だろうな)も投入されているが、いったいトヨタは何台の所謂「エコカー」を提供しているんだろう?
そしてその総額はいくらになるんだろう?(笑)
それにしてもこんなに多くの「プリウス プラグインハイブリッド」を目にする機会はしばらく無いだろうなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

PCショップの初売り

昨日の二日にUNIQLOに行ったついでに近くにある某PCショップの初売りも覗いてみた。
WEB上でチラシを見てめぼしい物が無いのは知っていたが、実際に行ってみても食指が伸びるようなものは無かった、、、、、
せいぜいWesternDigitalの2TBのHDDが7,980円で売られていた程度だが、これだってamazonでもっと安く買えるしなぁ。
Western Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA/3.0Gbs WD20EARS
B003SKJY4M
#アキバならもっと安いけど、送料とかを考えるとamazonが一番買いやすい。

一昨年はここでマザーとメモリを安く買えたので、合わせてCPUも買ってメイン機を組み替えたんだけどなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

帰れそうだ

今日も朝から熱は無く、少々ダルさが残っている程度。
なにせ熱を出した30日の昼に茶来居でおそばを頂いてから、大晦日と元旦はおかゆを少しずつと、ミカン程度を食べただけで、あとはポカリスエット等で水分を補給していただけなので、体力が落ちている。
昨日の二日になってようやく食事が摂れるようになったので、徐々に体力も回復に向かうだろうから、今日中には札幌の自宅に帰れそうだ。
明日は朝一から手配しなければならないことがあり、休んでなんていられないので良かったー。

それにしても殆ど寝ていただけの正月になってしまったのが残念だ。

←クリックしてくれると嬉しいです。