今度は電話機の方がダメになった・・・・・・・

先だって主装置がダメになったことを書いたが、今度は別のところから電話機(ビジネスホン)が1台壊れているから交換できないか?という問い合わせが来た。
#ちなみにウチは電話工事は守備範囲外
とりあえず電話機の機種を聞きだしてみると、先に主装置が壊れたところとは違う機種。
同じ機種なら使いまわしが利くのになぁー、と思いつつ電話工事の業者さんに訊いて見ると、やはり他機種は繋がらないとのこと。
まぁ、それは仕方が無いので中古で良いから手持ちの在庫に無いかと尋ねると、持ってませんとのこと。
うーん、そうなると主装置ごと交換するしか無いかぁ、、、、、、
でも、電話機が故障したからって主装置を交換するなんて無駄だよなぁ、、、、、、、、、、
費用も中古電話機1台購入+設定だと1万円程度とのことだが、主装置込みだと10万円コース。
こうなったら同じ機種の電話機をなんとか探さないとなるまい!

と思って探してみると、楽天で扱っている業者を発見した。
これで、なんとかなるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

iTunesが直った

昨日書いた記事「iTunesをアップデートしたら(涙)」に書いたが、iTunesを10.1.1.4にアップデートしたら、メニューの表示が全て英語になってしまった。
先の記事にコメントして下さった方がいて、解決策の出ているサイト(Yahoo!知恵袋)を教えていただいたので、その通りにやってみたら無事に解決し、日本語で表示されるようになった。
やり方は
「コントロールパネル」→「プログラム」→「プログラム」でインストールされているプログラムの一覧を表示させる。
「iTunes」を右クリックするとコンテキストメニューに「修復」の項目があるので、それをクリック。
後は修復が終わるのを待つだけ。

修復が終わったところでiTunesを起動したところ、メニュー表記は日本語になっていた。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も病院

先週の処置の経過を診断して貰うために今朝も病院に来ている。
昨日までは痛みはほとんど無かったが、今朝は久し振りに痛みがあった。
今日で通院が最後になれば良いなぁ~

←クリックしてくれると嬉しいです。