ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

今日の昼間に大通公園2丁目で開催されている「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」に行ってきた。

寒かった・・・・・・・・・・

けど、食べ物は美味しかったし、日曜日毎(今年はあと12/12と12/19の2回)に行われている抽選会でレースの飾り(ゲオルグ・シケーの窓飾り用)が当たったので、良しとしよう。
この抽選は一回の買い物1,000円に付き一枚の抽選券引き換え用のコインが貰えるので、それを抽選券と引き換えて半券を抽選箱に入れると、13-16時の毎正時にステージで抽選が行われる。
今回は抽選券を5枚貰ったので、当選率は20%というかなりの高率になった。

今年はあと一回行くことがあるかなぁ、、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

さすがに入浴料だけで2,940円では無かった

昨日書いた記事「日帰りで2,940円って、、、、?」に載せた支笏湖畔の某温泉ホテル(?)の日帰り入浴料金の2,940円は、昼食+日帰り入浴での料金だった(要予約だが当日でも予約可能とのこと)。
最寄のJR駅(千歳駅)からの無料送迎バスも出ている(要予約)。

昼食(ブッフェ形式)のみだと大人2,100円なので、入浴料金は840円という計算になるが、当該施設のサイトのどこを見ても日帰り入浴のみの料金が書かれていない。
やはり入浴のみの利用は出来ないのではないかと思われる(実際に行って確認したわけでは無いので、確かとは言えないが)。
昨日、近くまでは行ったのだが特に寄って確認しようともしなかったのは確か(笑)。

また利用時間も12時から15時では無く、11時30分から15時までとなっている(昼食が11時30分からとなっている)。
昼食付きということであれば、特別高額な料金と言う訳でもないが、気が向いたから立ち寄る、というには高過ぎると思う。
たまには予約してゆっくりして来るのも良いのかな?
送迎バスを使えば風呂上りのビールを呑んでも平気だしなぁ、、、、うん!そういうものありか!

←クリックしてくれると嬉しいです。

とりあえず晴れた

今日は朝から青空が見える天気となった。
予報では午後からの降水確率が20%となっているが、あまり雨の心配は無さそう。
風も昨日までのように強くは無さそうだし、最高気温の予想も9度とこの時期としては暖かいので、今日は予定通り「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」に行くことになりそうだ。

っと、その前にヨドバシカメラ辺りでデジカメの下見をするんだったな(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

アニメ銀魂が再開とな!?

「サツぽろ、ニッキ。」とかで書かれているが、今年の3月で放映が終了し、その後劇場版が公開されたアニメ銀魂が来年4月からの放映再開が決まったらしい。
明日(12/6)発売の週間少年ジャンプで発表されるらしいが、その情報が先行してネットに流れている。
TV放映が終了した後は間髪を入れずに4月から再放送「よりぬき銀魂さん」が始まっていて、これは再放送にも関わらずOP/EDテーマが新たに作られたり、それに伴いOP/EDアニメも新規に製作されるという気合が入ったものになっている(しかも稀にだが新作カット?が入っていたり、サブタイトルが変更されていたりもする)。
原作を使い果たした感じで放映が終了したので、ストックが出来た時点で放映が再開されないかなー?と淡い期待を抱いていたので、嬉しいニュースだ!

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]
銀魂 2011年 カレンダー 銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD] 涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版)  [Blu-ray] 劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray] 銀魂 シーズン其ノ四13 [DVD]
by G-Tools

←クリックしてくれると嬉しいです。