明日はミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoかな?

11/26から札幌の大通り公園2丁目で「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」が開催されている。
先週の日曜日(11/28)はカラオケに行っていたので、今週はこちらに行こうと思っている。
今日(12/4)は天気が悪く風も強かったので、屋外のイベントはちと辛いということで、天気予報に晴れマークが出ている明日行くことにした。
詳しいことは札幌市の「クリスマス市トップページ」に出ているが、クリスマスにちなんだ商品を購入したり、ドイツや日本の美味しいものを食べたりすることが出来る。
夜はホワイトイルミネーションがきれいなんだけど、寒いから昼間に行ってビールやワインを呑みながらソーセージやチキンを食べるつもり。
うーん、楽しみ楽しみ(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

また痛車がいた、今度は・・・・・・

支笏湖に行った帰りに真駒内上町1丁目付近にて薄い青色のスバルR2の痛車を発見。
交差点で右折待ちしていたところを左車線から追い抜きざまに確認したところ、今回の痛車に描かれていたキャラクタは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の主人公・高坂桐乃がメインだった。
知っているキャラクタの痛車だったので、走りながらのチラ見でも判別が付いたが、知らないキャラクタだったら判らないところだった(汗)。

ちなみに同乗していた妻は
「よく乗れるよねー、恥ずかしくて乗れないよ。」
と至極まっとうな感想を言ってくれた。
ま、痛車作る人は気合入っているからなぁ、、、、、

ちなみに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ってのはこんな作品で、ライトノベルが原作だがコミックやアニメ化もされていて、アニメは現在放映中(テレビ北海道を含む地上波8局とBS11、バンダイチャンネル他でも配信中)。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
伏見 つかさ かんざき ひろ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス) 僕は友達が少ない (MF文庫J) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)
by G-Tools

←クリックしてくれると嬉しいです。

日帰りで2,940円って、、、、?

支笏湖温泉に昨年オープンした某温泉ホテル(?)は日帰り入浴の料金が2,940円とのこと。
どんだけ高級な温泉なのだろうか?しかも日帰り入浴が可能な時間は12時から15時とのことなので、これは「日帰り客は来ないで欲しい。」ということなのか?とも思えてしまう料金設定&時間設定ではないだろうか?
サービスの詳しい内容は調べていないが、少なくともこの料金なら行く気はおきない。

まぁ、系列の施設のほとんどが高額な料金の高級施設だからなぁ・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。