シェーバーを買ってきた

今使っているシェーバーが不調になっているので、少し前から買い替えを考えていた。
茶来居に行った帰りに近くの量販店に寄ったところ、ちょうどセールをやっていたので安いシェーバーを買ってきた。
充電・交流両用で水洗い可能なもので探したら、価格が3,000円程度から2万円以上するものまで様々。
まぁそれほど高機能なものはいらないので、結局2,980円の特価品を買ってきたが、替刃の売値を見てびっくり。
内刃と外刃の両方で4,000円を越えてしまうので、刃を換えるなら本体ごと買い替えた方が安いということになる。
それにしても刃よりも安い本体ってどういうこと?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

茶来居

今日はこれから今回の目的である茶来居のおそばを頂きに行く予定。
新そばの、しかも天日干しの粉があるとのことなので、非常に楽しみだ♪
遅くなると無くなるかもしれないので、早めに行かねば(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

メモリが安くなってきたなぁ

DDR3の4Gモジュールが2枚で一万円を切り始めたのが先週。
今週は限定特価ながらも9千円切りで販売されたらしい。
昨年の初売りでDDR2ながらも1Gの2枚組みを1,980円で買ったり、一昨年の年末に1Gを1枚980円で買ったが、今回の特価品も1G当たりの単価は1,110円となり、同程度になってきた。
DDR2はその後値上がりしたので、ここまで安い価格を見たことは無く、2Gのモジュールを買ったときは3千円台前半の価格だった。
現在はDDR3-1333の2Gモジュールがこの価格帯に入ってきていて、DDR2との価格は完全に逆転している(DDR3-10600ならもっと安い)。
自宅ではDDR2を使っているし市場にはまだDDR2は流通しているが、マザーやCPUの対応を考えても今後はDDR3にしていかないとならないなぁ。
なにを今更というツッコミは無しで!

←クリックしてくれると嬉しいです。