今日のカラオケ(10/31分)

今日のカラオケのリスト(自分の分だけ)

 1.君の中の永遠 	井上武英
 2.Trust You Forever 	鵜島仁文
 3.FLYING IN THE SKY 	鵜島仁文
 4.DREAMS 	ROMANTIC MODE
 5.Resolution 	ROMANTIC MODE
 6.JUST COMMUNICATION 	TWO-MIX
 7.RHYTHM EMOTION 	TWO-MIX
 8.INVOKE -インヴォーク- 	T.M.Revolution
 9.泪のムコウ 	ステレオポニー
10.Quiet Night C.E.73 	田中理恵(ミーア・キャンベル)
11.嵐の中で輝いて 	米倉千尋
12.ターンAターン 	西城秀樹
13.THE WINNER 	松原みき

G→X→W→種→00→種死→08小隊→ターンA→星屑で計13曲。
3人で行ったので合計39曲を3時間で歌ってきた。
それにしてもこの中で一番スコアの良かったのが「Quiet Night C.E.73」だったというのはどうしたものか、、、、
いや、たしかに好きな曲ではあるんだけどねぇ、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

X31をゲットした

気になっていたThinkPadのX31を今日の昼過ぎに購入してしまった。
ショップに行くまで売れ残っているかが不安だったが、その不安も杞憂に終わりちゃんと私に買われるのを待っていてくれた。
液晶表面に2箇所ほどコーティング剥げがあるのが店頭でも確認できたが、同時に不具合箇所とされていた色むらは殆ど目立たない程度だった(コーティング剥げもOS起動後はあまり目立たない)。
型番が「2672-58J」なのでCPUはPentium-Mの1.7GHzのが搭載されているモデル。
これは今まで外出用に使っていたX40のPentium-M713(1.1GHz)と比べるとクロックが1.5倍以上になっているので処理速度の向上が期待出来る。
それと、なんといってもHDDが2.5インチなので、X40の1.8インチのに比べると速い筈。
他の仕様はメモリが標準の256MBに512MBのが追加されて合計で768MBになっていた。
OSはWindowsXpのprofessionalがDtoDリカバリされており、HDDにリカバリエリアも残っている。
そのHDDは標準の40GBのものが搭載されている(HDDのメーカーはSamsung)。

購入後ショップで落ち合った友人と昼食をとり、その後カラオケに行ったので、まだあまり弄ってはいないが、とりあえず標準のメモリを512MBのモジュールと交換して合計1GBとした。
またHDDも手持ちの60GBのものに交換するために「EASEUS DiskCopy」でディスク全体をバックアップしている。
#リカバリエリアのパーティションは「EASEUS DiskCopy」でも認識されず、未定義エリアとなってしまったので、Cドライブのみコピーされている。
それが終わればHDDを交換してWindowsUpdateと環境移行作業をするつもり。
この環境の移行に手間がかかるが、まぁそれは仕方が無いこと。
それよりも今までより速いPCになるのでそのメリットが大きいと思う。
X40より劣っているのは内蔵の無線LANが無いことだが、これはUSB外付けかPCカードタイプのものを使うことでなんとかなるだろうし、うまくすれば内蔵のmini-PCIのカードを入手することも可能だろう。
ということで何日かは楽しめそうだ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ThinkPadのX31が安い・・・・・・

札幌の某PCショップで中古のThinkPadX31のセールをやっている。
液晶に多少の不具合があるものや起動しないジャンク品ばかりだが、それでも動くものが安く売られているので、かなり気になる。
持ち歩き用に使っているX40がいい加減遅いので、買い換えようかなぁ?
残念なのは無線LANのカードが入っていないことだが、保守マニュアルを見るとアンテナだけは入っているらしい型番なので、カードだけ別途入手すればOKなのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

タイヤ交換完了!

10時過ぎ頃から約1時間半近く掛かってようやくタイヤ交換が完了した。
タイヤ交換に使う道具は、ジャッキ、タイヤレンチ、クロスレンチ、プラハンマー等。
ホイールがハブに固着していることが多いので、プラハンマーは必需品なのだった。
タイヤ交換をするたびに毎回、「フロアジャッキとインパクトレンチがあれば楽なのになぁ」と思うが、年に2回しか使わないものなので、いまいち購入に踏み切れない。

ワイパーブレードも冬用に交換したので、これでいつ雪が降っても大丈夫だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

タイヤ交換

今日は車のタイヤ交換をする予定。
週の初めに雪が降った時はちょっと焦ったけど、二日ほどで殆ど溶けたのでなんとか乗り切った。
だけど、この後は降る度に危険になっていくし、新品のスタッドレスでエージング(慣らし)として表面を少々削っておく必要もあるので、休みの今日の内に交換するつもりだ。
幸い天気も悪くない(というか今は青空が見えている)ので、作業に支障は無さそうだ。

今日はその後(午後からかな)自宅で紅葉狩り(という名目の呑み会)をすることになるかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。