Windows7へのリモートデスクトップ接続はRDC7.0対応にアップデートすれば簡単

以前書いた「Windows7へのリモートデスクトップ接続」という記事へのアクセスが最近になって何故か多い。
なんでだろう?もしかしてXpやVISTAからのリモートデスクトップ接続で躓く人が多いのかな?
まぁ、XpやVISTA標準の「リモートデスクトップ接続」ではWindows7(Pro以上)へのリモートデスクトップ接続をするためにはクライアントソフトをアップデートする必要があり、そのままではWIndows7が動作しているPCへの接続は出来ない。
マイクロソフトはなんでこの辺の仕様を変えるんだろう?
先の記事にはその辺りのことを書いてあるので、そこらへんを読みに来てくれているのかな?
だとすると、記事を書いた甲斐があったということで嬉しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

続けて切れるかぁ?!

昨夜寝る前にトイレに入ったら照明が点かない。
どうも電球が切れたみたいなので、今朝方他の場所の電球と取り替えてとりあえず点くようにし、外出のついでに切れにくい(筈の)電球型蛍光管を購入してきた。
と思ったら、今度は玄関のダウンライトの電球が切れたとの連絡。
えぇー?!なんで続けて切れるかなぁ?もう一回買い物に行かなくてはならないじゃないかぁ!
型番を知らせてもらったら、どうもクリプトン球らしい・・・・・・・こっちも蛍光管にしようかな?LED電球は高いしなぁ・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

気が早い・・・・・のかなぁー?

必要なものがあったので近所のホームセンターまで行って来た。
エアダスターとか電球型の蛍光管とかポリ袋とかを頼まれていたので売り場を回っていたら、もうはや灯油ストーブ(FF式を含む)の売り場が出来ていた。
昨日真夏日を記録したというのにすでに冬の準備!?
北海道でも地域によっては9月に暖房が必要になるところもあるけど、8月には必要は無いんだけどね(笑)
あれ?でも釧路あたりでは必要になる日もあるのかな?(過去100年で真夏日が6回しか無いほど夏でも涼しい)
厚岸手前の知方学とかは8月でも最低気温の平年値が15度以下の日が多いので、朝方は暖房が必要な日もあるのかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。