←クリックしてくれると嬉しいです。

iPadもどきがまた出るらしい

appleのiPadの発売前後からいろいろとiPadもどきが出ているが、またまた新製品が出るらしい。
今回発売されるのはOSがAndroid 2.1の製品で、今まで出ていたAndroid 1.5搭載製品よりもスペックが高いことが特徴。
名称は「ePad」となっていて、これは過去に他社から発売された製品と同じだが、ルーツもスペックも全く別物。
#箱に書かれている製品名のロゴの「e」の文字はIE4-6までのIEのマークに酷似している。
今回の製品は秋葉原のショップ「GEO」が販売するもので、同店によるとショップオリジナル製品とのこと。
価格は24,800円で、他の製品に比べると高めだが、本家のiPadに比べると格安。
本家のiPadも中古ショップでけっこう見かけるようになり、初期のブームは去った感があるが、類似製品はまだまだ出てくるのかな?
もうここまでいくと、端末製品の1ジャンルを形成してしまって、iPadもどきなんて言ってられないな、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

芽室ファーマーズマーケット「愛菜館」「愛菜屋」で買ってきたとうきび

芽室のファーマーズ・マーケット「愛菜館」「愛菜屋」より帰宅。
結構な人出だったけど、駐車場にもまだ余裕があり、目当てのとうきび(北芽室の坂東農場産のゴールドラッシュ)のゲットに成功。
早速茹でて(もらって)食べたけど、甘くてとっても美味しかった。
皮をむいているときに生で食べてみたけど、生でも甘くて美味しい。
明日札幌に帰る時にも寄って買っていこうかな?

茹でる前のとうきび(とうもろこし)

茹でる前のとうきび(とうもろこし)。この状態でも甘い!


茹でたとうきび(とうもろこし)

茹でたとうきび(とうもろこし)。茹でる前よりもさらに甘みが増して美味!

2011/10/30追記:初出時「愛菜館」と書いてありましたが、正しくは「愛菜屋」でした、訂正いたします。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。