nVidiaのドライバが(笑)

職場で使っているPCのごく一部にはnVidiaのGeForce8400GSのカードが入っている。
今回とある3Dアプリをインストールしたところ、なんとIntelの915Gやあろうことか845GのPCよりも描画が遅い。
ドライバが古いのでForceWareの最新版(257.21)をインストールしたところ、なんとドライバとして認識されず標準のVGAドライバがあたってしまった。
後で聞いたところ最近のForceWareはGeForceの6000系から8000系のような古いチップではまともに動作しないとの事。
おかげでオンボードビデオにも劣る性能になったらしく、結局少し古いForceWare(197.45)をインストールしたところ、まともに動作するようになった。
それにしてもちゃんと動作確認してるのか?>nVidia

←クリックしてくれると嬉しいです。

プレステ2が来た

某サイトで「欲しい!」と手を上げたら貰えたプレステ2が届いてから早一週間。
日曜日に中古のメモリカードを買って来たので、初めて電源を入れてFF10を起動してみた。
不安だったピックアップもとりあえずは問題無くデータを読み込んでくれているので、しばらくはFF10にはまるかも(汗)。

という訳で、無事に動作していますよー。>送り主様

←クリックしてくれると嬉しいです。

pupaの裏は今年も(笑)

RSRの二日目に登場するpupa。
今年は同じ時間帯にSun stageで山下達郎のステージがある。
一昨年は同じ時間帯にミスチルのステージがあって、どれだけの人が観に来てくれるか心配だと高橋幸宏が自虐ネタにしていたが、今年もビッグネームと競合することになってしまった(笑)。
今年もトークネタにすると思われるので、それだけ聴きに行っても良いかも(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。