D525ベースのマザー

Intelから新しく発表されたAtom D525(とD425)だけど、搭載マザーはAsusのIONプラットホームのものが出たくらい。
D510の時は即座にIntelから純正マザーが発売になったが、今回は未だにIntelから搭載マザーが出る気配が無い。
Intelのサイトを見ても未だにATOM搭載のマザーはD510MOとD410PTしか載っていない(さらに古いD945GCLF2も載っているが)。
Intelとしてはしばらくの間D525搭載マザーは出さないつもりなのだろうか?
まぁ、D510との違いは動作クロックが1.66GHzから1.8GHzに(僅かに)上がったことと、対応メモリにDDR3が加わった(しかしSODIMMのみ対応)こと程度だから、新鮮味に乏しいと考えているのかも?
もしくはD525搭載マザーを出してしまうと、D510MOが売れなくなるから在庫を売り切るまでは発表しないつもりかな?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も暑い・・・・・・

このところ暑い日が続いているが、札幌の今日の予想最高気温は29度ということだったので、昨日よりは多少はマシかと思っていた。
ところが今日も14時までの最高気温が31.4度となり、今年3回目の真夏日となってしまった。
札幌で真夏日になるのは平均して年に7~8日なのに、今年は既に3回目なので、いつもの年よりも多くなるかもしれない。
この先一ヶ月の予報で平均気温が平年よりも高くなる確率は60%とのことだが、三ヶ月予報では8月は逆に平年よりも低くなる確率が40%、平年並みが40%なので後半は冷夏となりそうだ。
RSR2010の頃は寒くならないで欲しいなぁ、、、、、夜は冷えるんだよねぇ、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。