明日から予約受付開始

なにかと話題になったappleのiPhone4だが、明日15日の午後5時から予約受付を開始するとSoftbankから発表された。
同時に料金プランが発表されたが、なんと機器代金も料金プランも現行の3GSと全く同じとなっている。
これなら3GSを買う人はいなくなるだろうから、明日以降か遅くても発売日(6/24)以降は3GSを価格を引き下げるようなことはしないのだろうか?
まだ3GSの在庫はあるだろうから、そうでもしないと売れないと思うけどなぁ、、、、、、
今でも旧型の3Gを3GSより少し安く売っているのだから、同じようにはしないのかな?
ただなぁ、現行の料金体系だと月月割の金額が3GSのほうが多いので、月々の支払いは3Gを買ったほうが多いのが気になる。

←クリックしてくれると嬉しいです。

イー・モバイルの他にも

データ通信用のモバイルルーターを使えるキャリアとして、WILLCOMもある(バッファローの「どこでもWi-Fi」が対応)。
使い放題の「新つなぎ放題」プランなら月額3,880円なのでイー・モバイルのデータプランよりも安価だが、速度が通常で最大256kpbsなのがネック。
最大で公称7.2Mbpsの「3G データ定額」は月額料金0円、データ通信料が最高で5,985円、さらにプロバイダ料金が月額945円となり、通信量が多く(約20MByte)なると最大で月額6,930円の支払いとなり、これはイー・モバイルのデータプランより高い。
こちらはdocomoのFOMAの回線網を使うのでサービスエリアが広いのは魅力だが、バッファローのルーターはPHS回線用なので使えない。
イー・モバイルで不満なのはサービスエリアの狭さ(都市部周辺や幹線道路沿いでしか通信できない)なので、docomoのFOMA網やWILLCOMのエリアの広さが羨ましい。
イー・モバイルにも早いうちにサービスエリアを広げて欲しい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

touchに対応していなかった・・・・・・

土曜日に買ったiPod touchを車の中で使おうとしたら、今使っているFMトランスミッターがtouchに対応していなかったorz。
click wheelとnano(2G)では使えるのになぁ、、、、、、、(って今となってはどっちも古いか)。
買い換えなくてならないかー。他にもイー・モバイルのポケットWi-Fiの充電が出来るようにUSB電源も欲しいなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。