「おいせんにどろぼう」ってなんだろう?

お客様と電話で話している営業マンが「おいせんにどろぼう」と言っていた。
「泥棒に追い銭」ってのは聞いたことあるけど、言葉の順序を逆にしたのは初めて聞いた。
一体どういう意味なんだろうか?もしかして「泥棒に追い銭」の意で言ったのだろうか?
普段から物を知らない人だとは思っていたが、それなら知らない諺なんか使わないで話をすれば良いのに、下手に使うから教養の無さを暴露することになるんだよなぁ(笑)。
話の相手(お客様)はどのように感じたのかな?これで商談が壊れなければいいけど。
もしかして本当に「おいせんにどろぼう」という言葉があるのだろうか?そうだとすると私が無知だということだね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

もしiPhoneがdocomoからも発売になったら

アメリカでのiPhoneの回線業者であるAT&Tが2年契約がある程度(概ね6ヶ月以内か?)残っている顧客に対しても割安でiPhone4にアップグレード(機種変更)出来るサービスを実施することを発表している。
ギズモードではこのことから年内にも他のキャリアでもiPhoneが使えるようになるのでは?と推測している。
同じことが日本でも起きるとなると、今までSoftbankの回線でしか使えなかったiPhoneが他のキャリア(docomo,au)でも使えるようになるかもしれない。
まぁ、あくまで仮定の話になるけど、もしdocomoでもiPhoneが使えるようになったとしたら、はたして契約するだろうか?
自分としては今のdocomoのパケット料金のままであれば契約しないと思う。
今のSoftbankの料金体系では、端末代金込みでも月に5,705円~でパケット無制限でiPhoneを使うことが出来るが、docomoだとパケホーダイダブルの料金だけで最高5,985円になる(iモードだけなら4,410円だがiPhoneはフルブラウザ通信になるので前記の料金になると思われる)ので、これに端末代金がプラスされるとなると、さらにSoftbankよりも高くなるのでメリットが無い。
docomoがSoftbankと同等かそれよりも安いプランを出してこないと、いくらiPhoneが使えるようになっても魅力が感じられないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

iPod touchは秋かぁ、、、、、

先日のWWDCでiPhone4と一緒にiPod touchの新製品も発表されるかと期待していたが、残念ながら発表されなかったようだ。
もともとiPod touchの新製品は8~9月に発表されているので、今年もその頃になるのかな?
iPod touchにカメラが付けば速攻で購入しようかと思っていたが、現行品はカメラ無しなのでいまいち購入に踏み切れない。
秋までは待てないし何を買おうか悩むところだなぁ。
iPhone4がモバイルルーター代わりになるなら、それで決まりなんだけど・・・・・・・・
まぁ最低でも現行の料金体系のままモデムになれば、最悪それでもいいかなぁ?
#jail breakはちょっと怖いかな・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。