カラーレーザープリンタのエラー

CanonのLBP-5900がエラーを出して印刷できないので、エラーコードを見ると”E064-0101”という見たことの無いエラー。
マニュアルには出ていないエラーなので、修理業者に確認したところ、エラーを出しているのは一次転写部分で、エラーの意味は「測定電流値が基準値を超えている」ということらしい。
これだけ聞いても「は?なんのことでしょうか?」と言うくらいしか出来なかった。
直すにはHTV1,HTV2という部品の交換が必要だそうで、修理費用は総額で4万円台半ば程かかるとのこと。
急いで直して欲しいとのことなので、修理の手配をして翌日には来てくれることになったが、数時間後に連絡があり直ったと言われた。
実際に現場に行って見ると(朝見たときは出ていた)エラー表示は出ておらず、実際に印刷をしてみても問題無く印刷される。
何故直ったのかは不明だがとりあえず使えるので修理はキャンセルしてしまった。
直った理由が判らないのは釈然としないし、いつまた故障するか判らないので不安だなぁ。
次回同じエラーが出たらその時は即効で修理を依頼することにしたい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

配管は直ったけど・・・・・・

今日の午前中に管理会社の人と配管工事業者さんが来てくれて、天井裏の配管の修理をしてくれたので、水漏れは止まったと連絡が来た。
聞くと天井裏の水道配管の漏水箇所は2箇所あって、目視できた箇所から天井裏に溜まり、見えなかったもう1箇所から漏れた水がシンク裏に溜まって床下に入ったらしい(けっこう派手に漏れていたとの事)。
保険会社に問い合わせたら、水道管の修理は保障対象ではないということで、修理代は全額こちら持ちになるらしい(例外として凍結事故の場合は保障対象だとか)。
漏れた水によって補修が必要になった部分(床のフローリングとかシンク裏の壁とか)は明日にでも工事業者さんに来て貰って工事の見積りをして貰う手配をしたけど、一体どれくらいの費用がかかることになるんだろうか?
後は下の階の部屋に被害が無ければ良いんだけどなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。