休みも今日まで

一週間遅れの連休も今日で終わりなので札幌に帰ってきた。
土曜日から今日までの移動距離は約1320Kmとなり、これは東京から福岡までと同じくらい。
行程は、札幌→函館→鹿部→(札幌)→旭川→上湧別→佐呂間→旭川→札幌といったところで、函館と佐呂間を往復したような感じになる。
大型連休明けの週末から平日にかけてなので、どこに行っても大体空いていたが、函館は週末だったのと桜の開花が普段よりも遅れ、ちょうど満開になっていたせいで観光客や花見客で混雑していた。
今日行ってきた旭山動物園は修学旅行生が若干来ていたものの、人気のある展示(ペンギン、アザラシ等)でも並ばずに見ることが出来、こんなことは初めてだった。
昨日行った上湧別のチューリップ公園に至ってはチューリップ自体の開花が進んでおらず、まだ1割も咲いていない状況だったので、広い駐車場に止まっていた車の台数は一桁だったし、入場料も無料だった(普段は大人500円)。
その帰りに寄った瀬戸瀬温泉は何故か客が多く来ていたが、ほとんどは地元の方たちらしく、遠方からの客は私たちだけだったのではないだろうか?
明日からは普段の生活に戻ることになり、今回のような遠出はなかなかできなくなるなぁ。
お盆休みは札幌の隣の石狩市で催されるRising Sun Rock Festival in EZOに行くので、遠出は出来ない。
とは言え函館くらいなら週末で往復出来るので、近いうちにまた行きたいなぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。