また故障した・・・・

最近職場のレーザーショットの中で故障するものが増えてきた。
まぁ、中には12年以上前に購入したものも多いから、寿命を迎えているんだろう。
今日連絡が来たのは2001年に購入したLBP-1610で、「5F-51」サービスコールが出たとのこと。
いつものように一度電源を切って再度入れてもらったが回復しないので、レーザーユニットの故障がほぼ確定。
#あーあ、つい先日ミラーの清掃したばっかりなのになぁ、、、、、
以前なら交換してもらう(もしくはレーザーユニットだけ送って貰って自分で交換する)ところだが、古過ぎて既にメーカーに在庫が無いので、いつものように買い替えになるだろう。
いつも買ってたLBP-3930は収束に向かうということなので、後継にあたる最新のLBP-8630あたりになりそう(というか、このファミリーしか選択肢が無い)。
つーわけでLBP-8630の見積りを依頼したけど、新製品だからちょっと高いだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

新刊発売

今日は村上春樹の新刊の発売日ということで、東京の書店では朝の7時に開店したところもあるそう。
狙いはもちろん出勤途中の人達だろうが、けっこうな列が出来ていた。
別に昼休みや帰りに本屋に寄ればいいと思うのは私だけ?

ちなみに今日は「絶対可憐チルドレン」の第21巻の発売日だけど、一部の書店では一昨日には店頭に並んでいたとか。
注文はしてあるけど、今日は届かないだろうなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。