カラオケ行きたいなぁ(笑)

柊姉妹(の中の人)が二人でカラオケに行ってる。
んで、エンディングで歌った歌(姉:「I’m proud」,妹:「バレンタインキッス」)のリベンジをしてるらしい(笑)。
まぁ、それぞれこなたに突っ込まれたり邪魔されたりしてたからなぁ。
今日はちゃんと歌えたんだろうか?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

6コアのCPU、発売とな

インプレスの「AKIBA PC Hotline!」の記事によると、先日発表になった6コアのi7-980X Extreme Editionと同等のCPUが今日から秋葉原で販売されるとのこと。
このCPUはXeon W3680で32nmプロセスで製造されるサーバー用CPU。
スペックはIntel® Xeon® Processor W3680を参照のこと。
HTにより同時に12スレッドの実行が可能なので、サーバー用途には向くのだろうけど、一般的なデスクトップ用途にははっきり言ってオーバースペック。
それでもクロックが高いのでシングルスレッドのアプリでもそこそこの性能が期待できるけど、そのような用途には勿体無い。
マルチスレッド対応のアプリを恒常的に使用するユーザーには向いているが、価格が10万円を超えるので簡単には手を出せないのでは?。
10万円と言えば、昔PentiumProが出たときもハイエンドCPUは10万円オーバーの価格だったなぁ。
それでも現時点で6コアのCPUで単独で購入可能なのはこれしかないので、6コアのCPUを”一個だけ”欲しい人はこれを買うか、友人等と一緒にXeon X5680を2個セットで買って分けるしか無いよなー。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

twitterのbot

twitterのアカウントを持っているので、最近時々呟いたり知人の呟きを聞いたり(?)してるけど、ひょんなことからいろんなキャラクタを装ったbotを見つけたのでフォローしてみた。
結構面白いなこれ。
他にいろんな声優さん(えみりんとか、美琴お姉さまとか、美々野くるみとか)とかも見つけたので、そっちもフォロー。
札幌在住の漫画家(島本某さん)とかも(笑)。

よければフォローしてみてくださいな。→twitter

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

終わっちゃったなぁ、、、、、、、、、

昨日でアニメ「銀魂」のTV放送が終わってしまった。
エリーの中の人の呟き通りに本当に終わってしまった。
最後は神楽のアップというのがなんとも・・・・・・監督とかは最終カットをどのようなものにするか悩んだのだろうなぁ。

今まで何度と無く「終わる終わる」と言っていたがそのどれもが全てジョーク(つか、ネタ)だったけど、今度ばかりは本当だった。
スタッフの皆さん、長い間ご苦労様でした。どうか安らかに・・・・・・・・・(って殺すなー!)
TVは取りあえず終わったけど、まだ劇場版があるからスタッフも大変だろうなぁ。
あの「線撮りCM」はあながち冗談でも無かったみたいだし(笑)。

昨夜の最終回のラストには来週からは「銀魂 傑作選」という予告が入っていたけど、こちらの局では来週から同じ時間帯で別のアニメ(「HEROMAN(ヒーローマン)」)が始まることになってて、予告も放送された。
あれぇー?と思ったら月曜の夕方6時からに変更になって、番組名も「よりぬき銀魂さん」になるのね。
木曜6時という安住の地に落ち着いてたのに、またまた移動させられたね(笑)。
この再放送、テレ東のサイトには「...ただの 再放送な訳がない!?」と書いてあるので、どうなるか楽しみだ。

ちなみにテレビ北海道の番組には「銀玉の魂」という紛らわしい(笑)名前の番組もあって、木曜深夜(25:30-)に放送されているらしい。
内容はパチンコをテーマにした番組らしく、上海ドールが出演しているらしい。見たこと無いので、どんな番組か判らない。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。