←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

吹きガラス体験

小樽の運河通りから1本入ったところにある「K’s Blowing」さんで本日2回目の吹きガラス体験をさせていただいた。
作ったのは背が高めのグラスで、今までで一番イメージに近いものが出来たと思う。
指導してくださった方が話の面白い方で、上手に指導してくださったので気持ちよく体験できたと思う。
受け取りは明日になるが今から楽しみだ。

K's Blowingの外観。左側の店名の下の部分が体験コーナーにもなっている。


体験コーナーの一つは道路から見える(開放されている)ので、観光客が入れ替わり足を止めて眺めていく。
ちょっと恥ずかしかったかな?(笑)、あと吹雪だったので少々寒かった、でも楽しかった。
また機会があればここに来てグラスを作ってみたいと思う。

(有)ケーズブローイング 堺町工房
北海道小樽市堺町2−17
0134-31-5454
営業時間:09:00~17:30
体験料金 2,200円~

大きな地図で見る

←クリックしてくれると嬉しいです。

銀魂より先に

来週で終わる予定の銀魂より先に、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」が終わってしまった。
最終回にしてようやくインデックス達が画面に出てきた。
もともと「とある魔術の禁書目録(インデックス)」のスピンオフ作品という位置付けだったが、こっちのほうが面白かったので、終わったのは寂しい気がする。
今度はインデックスの2期目でも作るのかな?というか作って欲しい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

これから小樽

今日はこれから小樽に行く予定。
風が強くてJRは止まっている模様。
ま、車で行くからいいけど、高速も通行規制かかってるのかな?
そん時は国道を使えばいいや。
小樽では旨いもの食べて吹きガラス体験をするつもり。
楽しみ楽しみ!

←クリックしてくれると嬉しいです。