銀魂

本当に来月一杯で終わるのかなぁ?
またいつものように終わる終わる詐欺じゃないの?(笑)
裏をかいて終わる終わる詐欺のように見せ掛けて、偽最終回のような本当の最終回になるとか?
で、新番組の予告で銀さんが「え?!なにこれ?!新番組?って、本当に俺たちの番組が終わっちゃうの?!」とか言ったりして(笑)。
で、新八が「だから本当に終わるって言ったでしょう!」とか突っ込んだりとかね。

まさかね、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

D510MOとD410PTの価格差

昨日の記事にD510MOとD410PTの価格差が約1,000円と書いたけど、今しがたパソコン工房のページを見たら僅か410円しか差が無かった。
これならD410PTを選ぶ理由がますます無くなってる様な気がする。
そう言えばD510MOよりも一世代前のD945GCLF2の方が高いのは何故?PATAが付いてるから需要があるのかなぁ?
単に仕切り値が高いだけ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

融けてる融けてる

昨日も暖かかったけど、今日は更に暖かくて、気温が13時現在でプラスの7.3度。
最低気温もプラスの2.6度と昨日からずっとプラスの気温が続いている。
そのせいで積もった雪が融けて道路には大きな水溜りが出来ていたり、幹線道路のようにしっかり除雪がされているところではアスファルトの路面が出て乾いているところもある。
細い道なんかでは表面の雪が柔らかくなってシャーベット状となって歩き難くなっていたり、車のタイヤが埋まりそうになったりしている。
朝から昼にかけては晴れていたが、今日の夜には天気が崩れて*雨*になる予報が出ている。
まだ2月なのに雨が降るのは珍しく、通常この時期は雨ではなく雪が降るのだが、南にある高気圧から暖かい空気が入ってきているせいで雨になるらしい。
雨が降るとさらに雪融けが進むけど、まだまだ冬なのでこの後雪が降って積もるんだろうなぁ、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。