割れてた・・・・・

夕食後に近所のスーパーで買ってきたCGCブランドのカップ麺。
さっき見たら容器の下の部分がつぶれて裂け目が入っていた、、、、、
このままではお湯が漏れて食べられないので、これからレシートを持って交換してもらいに行ってくる。
あーあ、買う時にしっかりチェックしとけば良かったなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

SDXCカードが発売された

SDカードの上位規格であるSDHCのさらに上位にあたる「SDXC」規格のカードが発売された。
規格上は最大容量2Tバイトまでに対応しているそうだが、今回発売されたのは48Gと64Gの製品。
価格が41,800~63,800円と高価なうえ、対応している機器が限られているが、その内に普及してくるんだろうなぁ。
ファイルシステムは「exFAT」なので、対応しているOS(Windows VISTA SP1以降,パッチをあてたWindowsXP SP2,SP3)を搭載しているPCで利用できる。
今回Panasonicから発売されたSDXCカードには対応したカードリーダー/ライターが付属してくるので、OSが対応していれば購入後すぐに使えるようになる。
#今月発売のPanasonicのデジタルカメラ「LUMIX DMC-ZX3」「LUMIX DMC-FX66」「LUMIX DMC-FP1」「LUMIX DMC-FS10」等が対応している。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ロシアに延長で勝利

バンクーバーオリンピック カーリング女子予選リーグ
チーム青森のメンバーからなる日本チームは予選5試合目となるロシア戦で、第10エンドに追い付かれて延長に入るも、第11エンドに3点を挙げて勝利。
この第11エンドは日本が後攻となり、最後の1投をロシアが置いたガードのストーンを回りこむように投げ、見事にロシアのストーンをサークルから弾き出して勝負を付けた。
この結果3勝2敗となり決勝トーナメント進出圏内の4位に浮上。
と言っても今日はこの後ドイツ戦が残っているし、その他にも3試合あるので、まだまだなんとも言えない状況。

←クリックしてくれると嬉しいです。

高木が23位

バンクーバーオリンピック スピードスケート女子1500mは日本のエース小平が見事5位入賞。
最年少の高木美穂(札内中学校)は23位と下位に沈んだが、最下位だった1000mに比べると健闘したと言えよう。
タイムは優勝タイムの1分56秒89より5秒近く遅い2分1秒86。

←クリックしてくれると嬉しいです。