VGAカード

別名「グラボ(グラフィックボード)」とも言う。
メインで使っているPCのVGAカードをRADEON HD2600XTから同じRADEONでも2世代後のRADEON HD4670に交換した。
たまたまツクモで特売品(¥5,980)があったので衝動買い。
交換してみるとWindowsエクスペリエンスインデックスの「グラフィックス」の項目が4.7から6.7に上がった。
3Dのベンチを取ろうとしたらFFベンチVer.1はWIndows7で動作しなかったので、Ver.3を走らせて見たが前の2600XTの時には走らせていないので比較ができないorz。
#Lowで9300程度、Highで6800程度だった。
3DMark03も2つ目のステージでプログラムが停止してしまい測定不可、、、、、
駄目元でXpモードで実行させようとしたが、インストールは出来るものの起動時に対応ハードウェアが無いということで実行できず(しかもプログラムが異常終了してしまう)。
3DMarkのシリーズでWindows7に対応しているのは「3DMark Vantage」だけらしいので、ダウンロードしてきて試してみよう。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今月前半は全く雪の無い状態だったのに、今はすっかり冬になってしまっている。
この年末年始も雪の予報ばかりで、すっきり晴れる日は無さそう。
今日も朝から細かい雪が降っていて、1Km先も見えない状況。
明日は仕事だけど、今日よりも天気が荒れるという予報が出ているのでちょっと憂鬱・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。