CPU

メインで使っているPCをアップグレードするにあたって、CPUの選定で悩んでいる。
現在使っているAthlon X2 5050eを何に換えようか?
クロックを上げるか、コアを増やすか、はたまたこの両方か?
今のところ候補はAthlon II X2 240e,250、Athlon II X4 605e,630、PhenomII X4 905eといったところ。
出来ればTDPをあまり上げたくないが、そうするとコアを増やすとクロックが落ちるし、高価になる。
4コアだと”e”の付かないモデルのTDPが一気に95Wになってしまうのが難点。
2コアのものにするとクロックを上げないとCPUを交換する意味が無くなる。
んーーーーーーーー、悩むなぁ・・・・・・・
この際TDPには目をつぶって4コアの2.6GHz程度のモデルにするかなぁ?

OSもWindows7のどのエディションにしようか?ホームプレミアムで十分かなぁ?でもプロも魅力あるなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

土日限定

11/12の記事に書いたツクモのノートPCの特売品。
今日アクセスしてみると買えなくなっていた。
完売となっていたが、期間限定品だったからかなぁ?
今週末はどうなんだろ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪が積もらない・・・・・・

今年は雪が降らない!
いや何度か降ってはいるんだけど、全部溶けてしまっている。
平年の根雪の初日は12/2なのだが、今年は10日以上遅れている。
昨日も降ったのは雨だったし、今日は雪がちらつきはしたけど、積もるほどは降らなかった。
これも地球温暖化の影響?

←クリックしてくれると嬉しいです。