消失の公開日

涼宮ハルヒの憂鬱の劇場版「涼宮ハルヒの消失」は2010年2月6日公開となったらしい。
かーなーり、期待しているんだけどどうなるのかなぁ?
ところで原作のどこまでアニメ化するんだろうか?
世界の改変を防ぐ(というか元に戻す)ところまで?キョンが病院で意識を回復するところまで?
それとも再度過去に行ってキョンが自分が刺されるのを見た後、長門に注射をするところまで?
鍋やんないのかぁー?キョンのトナカイ姿の一発芸を見たい(笑)

上映時間は150分だそうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

WORDが起動しない・・・・・

先月の終わり頃からMicrosoftのWORDが起動しないという状況に陥ったPCを預かった。
WORDを起動しようとすると「WORDは動作を停止しました。云々」のメッセージが出て起動できない。
OSはWindows VISTA Business Service Pack 2でOfficeは2007のPersonal(プリインストール版)。
詳細情報を見ると障害を起こしたモジュールは「StackHash_fa7b」とのこと。
再度試すと今度はセーフモードで起動するかを聞いてくるが、「はい」「いいえ」のどちらを選んでも起動できない。
Windowsとofficeのアップデートをしても状況は変わらず、officeの修復を行っても再インストールをしても変化無し。
PCメーカーのサポートに連絡するとWindowsをセーフモードで起動してみては?ということだったので、試してみると無事にWORDが起動した。
ということはWindows起動時に起動されるサービスもしくはアプリケーションとWORDが競合している可能性が高いということだ。
初期セットアップ後にインストールしたアプリケーションは余り無いので、スタートアップで起動されているアプリケーションをmsconfigで起動しないようにしてみたが解決できない。
試しに不調が報告された直前の復元ポイント(保存されていた中で最も古い復元ポイント)に戻しても見たが、相変わらずWORDは起動できない。
最悪はWindowsの再インストールから始めなくてはならないのかなぁ?
まぁ、もうちょっと頑張ってみるかー
EXCEL2007は問題無く起動するんだよなぁ、、、、、、なんで?

←クリックしてくれると嬉しいです。