←クリックしてくれると嬉しいです。

GYAO光の回線

一昨日朝から使用不能になっていた自宅のインターネット接続回線がつい先ほど復旧した模様。
回線の不調に気付いてから実に52時間。
電話回線なら大騒ぎになっていてもおかしくないね。
昨日テクニカルサポートに問い合わせた時には「工事の予定が混み合っているので復旧は明日の午前中になります」
って言っていたけど、とりあえずその約束は守ってくれたみたい。
それにしても最初の連絡から復旧まで50時間ってどうよ?と思う。
それにサポートの電話受付が9:00からってもどうかなぁ?
昼間仕事していて自宅にいない人は連絡できないでしょうが!これも24時間受付にならないもんだろうか?
まぁ業者側が回線の異常に気付いてから復旧まで24時間以上かかった場合には、利用料金の減額措置があるとは言っていたので、多少は減額されるんだろうけど、それよりももっと早く復旧させて欲しかった。
現在選択できる中(他はNTT,Yahoo,J-COM)で一番安い業者だから、別の業者に変更するのには若干抵抗があるけど、この際考えてみるかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪降ってる

昨日から気温が下がり、昨夜遅くに初雪が降ったらしい。
朝から雨が降っていたが、それが夜になって雪に変わったらしい。
今朝も窓の外を見ると白いものがちらちらと舞っていた。
手稲山も真っ白になって初冠雪となった(ちなみに初冠雪よりも初雪が早いのは11年振りとのこと)。
今も日が差してはいるが、少々雪が舞っている。
今日の最高気温の予想は2度。最低ではなくて最高だよ。
明日は車のタイヤ交換かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。