サヨナラァーーー!!!!!

1死2,3塁から金子誠が右中間への犠牲フライで日本ハムが勝ったぁー!!!!
楽天の負けで優勝は決まっていたけど、やっぱり勝ちで締めくくって欲しかったから嬉しいぃーーーー!
梨田監督が3回宙に舞った!
おめでとう!北海道日本ハムファイターズ!
今年頑張った金子が最後にいい所を持って行ってくれたよー。
この後は祝勝会だなぁ。
私は一足先に紫尾の露で祝っているよ!
つーか武田久が打たれて同点になって延長に入ったから、予定より呑んでいる(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

12回表終了!

建山が西武打線を三者凡退に抑えて日本ハムの負けは無くなった。
それにしても11回裏の1死1,3塁のチャンスを生かせ無かったのは惜しかった。
12回裏は先頭の小谷野が左中間への2塁打で出て、7番の紺田は敬遠で無死1,2塁になった。
で、8番の大野に代打の飯山が出てきて、送りバント成功で1死2,3塁で恐怖の9番の金子!
さぁ、西武ベンチは歩かせるか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

祝!パ・リーグ優勝

札幌ドームではまだ試合が続いているけど、千葉マリンで楽天が負けたので北海道日本ハムの5回目のリーグ優勝が決まった!
おめでとう!北海道日本ハム!!!
あとは西武にサヨナラで勝ってくれー

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

犬付き?

某オークションサイトでThinkPadを探していたら、
「ThinkPad X24(2662-F5J)■P3-1.06GHz/256/20G/ドッグ付き 」
ってのがあった。
ふむふむX24か、スペック的に古いけど使えないことは無さそうだし、良いんじゃない?
”ドッグ付き”とな、ウルトラベースX2付きかぁ、、、、ん?「ドッグ」付き?!
ええー!!犬付きかよーっ!!!まぁ犬憑きじゃないだけましかー    って、そんなわけあるかい!
たぶん「ドック」のことを「ドッグ」と書いたんだろうなぁ。
そもそもウルトラベースX2はThinkPadX2xシリーズ用のドッキングステーションだから、「ドック」と書くのが正解に近い(本来はきちんとウルトラベースX2と書くべきでしょう。)。

タイプミスでは無いだろうねぇ。ローマ字入力ならdokkuとdogguでkとgは間に2つのキーがあるし、かな入力ならわざわざ濁点を付けなくてはならないから、最初から「ドッグ」と書きたかったんだろう。
英語で書けば”dock”と”dog”だから完全に違う言葉なんだよねー。これくらいちょっと考えれば解りそうだけどなぁ。
しかも出品者はオンラインだけで営業しているショップだって。
こんなショップは信用できないなぁ・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。