「スライム肉まん」発売

「ドラゴンクエスト」25周年記念だとかで、ファミリーマートでは今日からドラクエに出てくるモンスター「スライム」をモチーフにした肉まんが発売されている。
お昼に早速近所の店舗に行ったのだが、ものの見事に売り切れ・・・・・・・
ケースにはスライムの絵が描かれているのだが、その段には何も入っておらず、店員さんも補充する気配も無い。
もしかして入荷した分全てが午前中に売り切れたのだろうか?
全国で100万個限定とのことだから、国民約120人に一つの割合でしかないことになる。
これでは欲しい人には行き渡らないのでは無いだろうか?

私はまだ近所に店舗があるから良いけれど、北海道でファミリーマートのある市は札幌と隣の江別だけ(町村部には一店舗も無い)なので、稚内や根室の人が欲しくなっても買いには行けないだろうなぁ、、、、
「一番近いファミマ(元江別店)までは360Kmあるんですけど」(稚内)とか、「ウチからは470Kmあるんですけど」(根室)とかいうのが現状だ。
ちなみに稚内からは直通の特急「スーパー宗谷」を使えば片道5時間前後だが、根室からとなると釧路で乗換えが必要で、片道6時間半ほどかかることになる。
そこまでして買いに来る人はいないと思うけど、もうちょっと地方にも店舗があればなぁと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す