いつものことながら、、、、、、

先日設置してきた東京のPCからFTPでデータを送りたいという話が来た。
そもそもそんな話は準備中にはなにも聞いていない。セキュリティの関係で必要なプロトコルしか通さないようにVPNルータは設定されている。
設定変更となるとお金がかかると毎回言ってはいるが、誰もそんなこと覚えていない。まぁ現場の人間なんて自分たち(だけ)が使いやすければそれで良いなんてのばかりだから、まともに相手なんかしてられない。
FTPで送りたいというデータは結構容量が大きいらしいから、そんなものをメールで送られても困るので、なんとか代替手段を提供した。
全く予定外の作業をしてしまったもんだ。しかし実際に業務を始めてからじゃないと自分たちのするべきことが分からないのか?もっと先のことを考えられないのだろうか?
事前に分かっていれば準備も出来るのに、いざその場になってから初めて言われても対応出来ないっつーの!!!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す