「SCBF2018」に行って来た

昨日は家族と友人たちで「Sapporo Craft Beer Forest 2018」に行って来た。
直前まで行こうかどうか迷っていたんだけど、一番心配だった天気が当日になって晴れたので、これは行かねば!ということで友人たちに混ぜて貰う形で行くことが出来た。
会場の着いたのは開会の直前で、入場料(今年から500円)を払っている間にカウントダウンが始まってビールの提供が始まった。
すぐにビールチケットを買いに並んだんだけど、スタッフが慣れていない(2日目だしそんなことは筈は無いと思うんだけど)のか、異常に列の進みが遅いorz。
それでもなんとか妻と二人分の6杯分を買うことが出来、その間に友人たちがテント席を確保しておいてくれたのでそこに落ち着いた。
あとはそれぞれ気になったビールやフードを買って来ては楽しんで飲み食い出来たし、誰かが買って来たビールを皆で味見させて貰ったりして楽しく過ごせた。
天気も晴れたり曇ったりで暑くもなく寒くもなくとちょうど良い感じで良かったな。

ビールブースの一角。今回は全国から24のブルワリーが参加。


「富士桜高原麦酒」さんの”20thアニバーサリーラガー サマー”。ガッツリラガーというだけのことはあった。


「EZOビール」の”ヘーゼルナッツブラウン”。香りも味もまさにヘーゼルナッツ!


「箕面ビール」の”21thサワーエール”。凄く酸味が効いていた、、、


「ノースアイランドビール」の”コーヒーエール”。コーヒーの味がしっかり付いていてあまりビールっぽくは無かった。


私が買ったビールは以上の四杯。
フードは皆がそれぞれ好きなのを買って来たのでいろいろ揃った。




枝豆を唐辛子を使って和えたものだけど、見た目ほどは辛くなかった。ビールに合うねぇ。


コメントを残す