私だけか?

すすきののラフィラの地下に今年になってから開店した中華食堂が酷い。
今まで四度ほど食べに行ったのだが、何故か注文したのものが出て来ないことが多い。
二度目の時は注文を忘れられ10分以上経ってから注文を訊き直され、答えたら「すぐに作ります」と言って実際にすぐに出て来た。
また四度目の時は注文したものが一向に出て来ないので、20分ほど経ってからホールスタッフに「まだですか?」と訊いたところ、「確認します」と言って下がっていった。
ほどなくして「すぐに出来ます」と答えてくれたにもかかわらずさらに数分待っても出て来なかったので、キッチンの方を見ると同じホールスタッフが私に気付いて寄って来たが、私も時間が無かったのでキャンセルしてお店を出た。
推測だが、私が「まだですか?」と訊いた時にはまだ作っておらず、慌てて作り始めたのでは無いかと思う。
ホールスタッフとキッチンスタッフの連携が上手くいっていない感じがする。
そう言えば、初めて行った時と四度目の時ではホールスタッフの顔ぶれが全く違っていたのも気にかかる。
とにかく、四回行って半分の二回でこのような対応をされたのでは、二度と行く気が無くなっても当然かな?
料理は特別美味しいというものでは無いけど、不味くも無いので昼食を食べに行くのに適当なお店なんだけどなぁ・・・

コメントを残す