「D60」のフォーカシングスクリーン

先だってヤフオクで落札したNIKONの「D60」は所謂”非Ai”と呼ばれるオールドレンズを装着できる。
ウチにも50mmのF1.4のレンズ(千歳さんからの頂き物)があり、今は同じNIKONの「D40」に付けている。
そのため(だけでは無いけど)「D40」のフォーカシングスクリーンはMFで使いやすいスプリットタイプに交換してある。
同様に「D60」も交換しようかな?と思っている。
楽天で探すと「D60」用とされているのは見つからず、似た形の「D3100」等用のがあった。
値段が値段だけに”似ている”だけでは冒険できないなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す