来週は沖縄・・・え?

北海道日本ハムファイターズは今日も仙台で東北楽天と対戦の予定。
そして明後日からの予定は那覇でのソフトバンク戦となっている?
え?那覇に球場が?と疑問に思ってググってみると、「沖縄セルラースタジアム那覇」という立派な球場があった。
私が沖縄に行った2004年には空港への行き来ですぐそばを通っていたはずなんだけど、全く気付かなかった(汗)。
とにかく、その球場でファイターズが主催試合を行う予定。
この季節の沖縄というと梅雨かな?と思ったら、今年は昨日梅雨明け宣言が出ているらしい、しかも平年と同じというからやはり沖縄の梅雨明けは早い。
まぁ、だからこの時期にカードを組むんだろうけど・・・
とにかく、この2連戦に連勝すれば首位になる可能性もあるので、是非連勝を目指してほしい。

余談だけど、このカードで1試合でも成立すればプロ12球団全てが那覇での公式戦を行ったことになるとのこと。
ちなみに2010年に改装される以前の球場では1961年にファイターズの前身である東映フライヤーズが西鉄ライオンズの試合(西鉄の主催試合)が行われているので、ファイターズは初めてではない扱い(実質的には初だろうけど)で、最後まで沖縄で公式戦を戦っていないのは南海時代を含めたソフトバンクということになる。

コメントを残す