ファイターズ、延長戦を制し白星スタート!

プロ野球は交流戦が終わりリーグ戦が再開された。
ファイターズの初戦は仙台での東北楽天戦、三連戦初戦の昨夜は延長十二回の末8-7で競り勝ち白星スタートなった。

中盤まではファイターズが先行し楽天が追いつくという展開だったが、4-4の同点の七回に楽天が四球と安打で満塁にすると適時打や適時失策、押し出しの四球で3点を勝ち越し。
ところがファイターズは直後の八回表に西川が走者二人を置いて起死回生の同点3点本塁打を放って試合は振り出しに。
九回は両チーム無得点で延長戦に入り、十二回の表にファイターズが西川の適時打で勝ち越し点をあげた。
その裏は井口が楽天の攻撃を三者三振に切って取りファイターズが逃げ切った。
先発のマルティネスは六回に同点打を浴びてこの回限りでの降板となってしまい白星はお預け。
結局十回と十一回を無失点に抑えた公文が今季2勝目、十二回のマウンドに上がった井口がプロ初セーブをあげた。
また九回に登板した有原が中継ぎ登板として4試合目で初めて相手打線を無走者に抑え、こちらもプロ初ホールドを記録、先発復帰に向けてようやく安定感を見せ始めたというところかな?
今日も勝ってカード勝ち越しを決めて欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す