予報が当たった

今日の札幌の天気予報は一日曇りで夜遅くになると雨が降るとなっていた。
朝方は青空が見えていたけど、その後は段々と雲が厚くなり、午後には空一面が雲に覆われてしまった。
夕方になって空がけぶっているなと思ったら、弱い雨が降って来ていた。
雨はそれほど降らずにやんでしまっているけど、最新の予報では雨が降り出すのは夕方となっているので、ほぼ予報通りとなったわけだ。
気温は予報通りには上がらず、今日の最高気温は16.6度で予想よりも1度ちょっと低く、平年と比べても5度低くほぼ一カ月前の五月中旬並み。
明日の予想最高気温は20度となっているので、今日よりは暖かくなりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す