「コカ・コーラ クリア」を飲んでみた

一部で話題になっている新製品「コカ・コーラ クリア」が近所のコンビニにあったので物は試しということで買って飲んでみた。
見た目はコカ・コーラのペットボトルに入った透明な飲み物。
キャップを捻ると炭酸が噴き出す音と共にちょっと変わった香りが・・・
なんというか、コカ・コーラとは異なる香りで、単なるサイダーとはまた異なる香り、これはコカ・コーラの香りでは無いなぁ。
実際に飲んでみてもコカ・コーラの味はせず、甘味料のスクラロースの甘みが強いところだけは「コカ・コーラゼロ」に近い感じだけど、コーラっぽさは皆無。
単なるサイダーの甘みをスクラロースの甘みに置き換えて、香りを何とも言えない感じにしたようなもの。
コーラだと思って飲むと完璧に期待外れとなることは間違いないと思う。
ペプシがこのような冒険をするのは良く有ったけど、コカ・コーラがやっちゃいけなかったんじゃないかな?
反対に、コーラだと思わずに新種の炭酸飲料だと思えば飲めないことは無いな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す