リュウグウまで残り750Km!

小惑星「リュウグウ」を目指している探査機「はやぶさ2」が残り750Kmほどまで近づいた。
四日ほど前に「はやぶさ2」が撮影した写真では「リュウグウ」の姿が6ピクセルほどの大きさだったんだけど、最新の写真では10ピクセルほどに大きくなったと記者会見で発表された。
現在の予定では6/27頃に「リュウグウ」上空20Km地点に到着し、そこからゆっくり降下を始めて七月下旬に高度5Km程度まで降下。
その後、来年の七月頃までの間に3回の着陸による試料採取を含む観測を行い、来年の十一月から十二月ころに「リュウグウ」を出発し地球への帰還の途に着くことになっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す