”東扇島”とはね

ぴあからフェスのチケットの案内が来た。
今回のは”首都圏唯一の都市型オールナイト野外ロックイベント”と銘打つ「BAYCAMP 2018」の案内。
会場は”東扇島東公園”となっていて、ここなら確かに一般の住居は無いだろうからな、と思ってGoogleMapsを見ると住居らしき建物は皆無だった。
私自身は30年以上前に隣の扇島にある日本鋼管(現JFEスチール)の扇島製鋼所で仕事をしていたので東扇島は毎日通っていた。
今は当時とかなり様子が違っていて、島の真ん中を首都高速湾岸線が通っていて、羽田空港から新横浜に行った時に通ってビックリした。
扇島は今でも一般人が自由に入ることは出来ないようだけど、東扇島のほうは車でそのまま入れる様だなぁ。
久々に懐かしい地名を見たな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す