「白老牛肉まつり」

今日と明日は白老町の特設会場で第29回「白老牛肉まつり」が開催される。
白老町で生産されている黒毛和牛の肉を購入して会場に用意されているコンロで焼いて食べても良いし、自宅に持ち帰ることも可能。
さらに宅配業者のブースもあるので、各地に発送することも可能となっている。

私も6年前に妻と行って来たことがあり、200g1600円の赤身肉(今年は180gで2,400円だそうだ)とホルモンと行者ニンニク入りソーセージを買ってその場で焼いて食べて来た。
雨は降っていなかったが曇りで気温も低くて寒かったけど、お肉は美味しかったなぁ。


会場の席はこんな風に設置されていた。

屋外での飲食イベントに付きものなのはカラスの群れ。
この時も近くの樹や道央道の橋にとまっては時折急降下で肉を狙ってくるカラスが沢山いたし、注意を促す場内放送も頻繁に入っていた。
食べ物を狙うカラスの群れ。

この時は自分の車で行ったのでアルコール類は呑めなかったが、やっぱり焼き肉にはビールだよねぇー(笑)。
今年は行けないけど、次回行く時は札幌駅からのバスツアーに申し込みたいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す