”チケットキャンプ”がサービス終了へ

各種コンサート等のチケットのリセールを行なっていた”チケットキャンプ”がサービス終了に向けてアナウンスをしていた。
”リセール”というと聞こえは悪くないが、各興行主がチケットの転売を禁止しているにも関わらず、手に入れたチケットを高額で転売する人が後を絶たなかった。
確かに個人が正規に購入したチケットを使えなくなったので他に必要とする人に適正な価格(販売価格+手数料程度)で譲渡することは悪いとは言わないが、最初から転売目的で大量に購入し、それを売価の2-3倍で販売するのは良くないと思う。
その”転売屋”がチケットを押さえてしまうために本来であれば購入できたであろう人々がチケットを手に入れ難くなっているのは問題。
私が毎年参戦しているRSRのチケットでも同じことが起きており、友人の話では通常価格の2倍以上のお金を払ってテントサイトチケットを買った人もいるいうことだ。
そこまでしても欲しいと思う人がいるから転売屋も高い価格を付けるのだろうけど、興行主からすると困ったことになっている。
RSRのチケットは公式にトレードサイトがあって、そこでは正規の価格での販売がされていたのだが、そちらにチケットを出品する人が殆ど見られず、私も昨年の駐車場は場外で我慢するしか無かった。
今回のサービス終了で公式のトレードサイトへの出品が増えるとありがたいなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す